Do You Know What I Mean?

間違った方向時々普通、からえふわんを眺め楽しむブログ@世代交代なんて言葉知らない兄ふぁん。 ※おふざけが許せない方は回避ぷりーず!

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

桜莉

  • Author:桜莉
  • 花の女子大生一年目。笑。
    コメント・TB大歓迎。
    よければお友達になってやってください♪

    *photo by Honeymoon*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バーレーンGP~やっぱりやっぱりな編~
 さて、とうとう始まった2006年F1シーズンですが、2005年のシーズンが終わってからこの日まで人生色々変わった桜莉には感慨深いものがあります(とかいって、明日から第2戦始まるじゃないか、とかいうツッコミはなしの方向で)。

 2位でも嬉しかった。また戦える位置に戻ってきたことが嬉しかった。へらーりに関してはこれに尽きます。っていうか、思ったより良かったから文句なし(笑)。どうせずるずる後退してポイント圏内か否かくらいになると思ってましたからね(ははは)。



 あ、一応大学生にはなれました(めっちゃ私事)。念願の一人暮らしです。華の女子大生です(あれ花の女子大生だったっけ?)。今から月曜日を一日オフにした履修予定を組もうとしてる私はアホですかね(だってブラジルGPとかだと翌朝キツイしさ・・・)?せめて月曜日の午前中に授業は入れたくないです。っていうか、F1中心に物事考えるのやめた方がいいと思うんだが(正解)。

 さあ、そんな私のダメダメ大学生まっしぐらな未来図はどうでもいいので置いとくとして、なんだか始まったのか始まってないのかいまいち実感のわかないF1の話をさくっとしましょうね。
 

 砂・砂・砂の嵐のバーレーンに何をとちくるったのか超久々の真っ赤なフロントロー。ネットで見た予選結果をこの瞬間まで「かつがれてるんじゃないか」と信じてなかったあたり、去年の後遺症はまだ深いようです(苦笑)。

 とはいえ、あまりに久しくなかった光景だけに、期待しない期待しないとは思いつつも、どうしても高鳴る胸の鼓動(お前はポエムか)。寝転んで眺めてたTVの前に思わず正座もしちゃうってもんです。がんばれ兄ちゃん。っていうか、周りには誰がいるんだ。

 おっ?後ろを見るといつもさりげなくスタートで順位を落とす腹黒王子じゃないですか。HONDAほんとに頑張ってるじゃん。つーか、バトンを喰う予定だったルビーニョはどこ行った、意外にあのあっさりしたHONDAのスーツが似合ってたケロッケロは何処へ!とばっちんの横を見ると、うわーうわーうわー(五月蝿い)。

 あれだよー。変な虫みたいなカラーリングしたルノーがいるよぅ・・・。一瞬ふぃじこかしら?などと甘い期待を抱いたもののこういう時だけ紹介の早いフジが「さて、昨年王者のアロンソは4番手」聞いてねー。もうちょっと夢見させてくれよーと悪態を付きつつも、4位以下の順位を確認しようと試みる@後5分でもう明日(何)。

 しかし、4位以降の順位を確認しようなんて大事なことをフジに求めるのが元々無理だったわけで、アロンソ坊やに気を散らしてたらなんだかあっという間にスターティンググリッド紹介が終わってました。ちょっと待て、まだ全チームのドライバーとチーム名が一致しない上持ってって、予選の順位までも確認できずにレースに突入したら私途中で絶対ワケワカンナクなるじゃないか(それは自業自得な気もする)!

 とりあえず、ふぃじこが何処にいるのかくらいは把握して迎えたかったスタートですが、バーレーンは待ってくれません。始まるゆーたら始まるんです。しょうがない。フォーメーションラップでへらーりさんちの車はどっちか止まるんじゃないか?とも思いましたが(改めてすごい2005年マジック)そんなこともなく、さて、やっとでスタートの瞬間がやってきます。一つ、二つ、シグナルがついて、実況の声も大げさに張り上げられ・・・・・・・

 ブチッ。

 はい、停電起きました(涙)。最初なんで急にTVが消えたのかわからなくてリモコン押し捲った私も電気付けようとしても付かないあたりで気づきました。・・・なんでこんな絶妙なタイミングでなるかなぁ(いっそ笑顔で)!

 というのもね、私この日の午後ホテルで寝てて、ボヤ騒ぎに遭ってたんですよね。昼寝してたら、いきなり「たーらったーらったーらっ♪一階で、火災発生、火災発生!速やかに部屋を出て避難してください!」ってなえらく楽しげな男の人の声でたたき起こされたんですけど(爆)。昼間に火事で、夜中に停電ってどんなサバイバルホテルやねん!っていう(苦笑)。
 
 ずーっとかちゃかちゃやってて、ようやく付いたのが3分後。もちろんスタートは終わってます。恐る恐る画面を見ると予想に反して先っぽは赤いままです(スタートでアロンソに抜かれると思っていたらしい)。

 あれ?なんか兄ちゃん割と頑張ってる?っていうか、これ、むしろ心臓に悪いスタートを見なくて良かった?神様の粋なはからいだったのかしら?とか途端に機嫌が直るあたりわかりやすくミハエル・シューマッハーファンな自分が嫌ですが、それより嫌だったのは、マッサがあっさりアロンソ坊やに抜かれてしまったことです。うおぉ・・・終わった(まだ5週も走ってない)。

 ここでふっと思い出すのは昨年最後の中国GPで見せたふぃじこのウザイまでに的確なマク封じ。そんな仕事人ふぃじこは今どこに、って何かマッサがまた派手なことしてるんですけど(…)。

 しかし、危ないなーおい!あれを避けた辺りはさすが眉毛。こういう時だけ冷静です(爆)。例え前を行く己より遅い者に中指立てようとパルクフェルメで変な腰振りダンスを披露しようとキミリタイヤで優勝に雄たけびをあげようとも・・・・・・大事なとこでは冷静なアロンソ坊や、だてに最年少チャンプじゃありません(愛憎入り乱れてます)。

 まぁ、その後は4日後に思い出すと、去年の色んなGPと記憶がごっちゃになるくらい『あぁ、こういうの去年も見た』的な場面がいっぱいで、以下単発で思ったことをいくつか。

 ・らるおがいない。やるのんもいない。結局どこにいたのか解らなかった(酷い)。
 ・ニコがすごいのにいまいち食指が動かない理由に実況のおかげで気づく。
 ・「一部ではデカプリオ似なんて言われてますね」
 ・私レオの顔どうしても苦手なんだわ・・・(顔かよ・爆)。
 ・しかし、すごいルーキーだと言うのは間違いない話で、それなりに楽しむ。
 ・だからふぃじこは何処だ(いらいらいら)。
 ・ようやっと映ったと思ったら抜かれてゆくふぃじこ(…)。
 ・次に映ったと思ったらスローダウンしているふぃじこ(……)。
 ・SAF1より先に消え行くルノーの片割れ。
 (だから眉毛が一位なんだという気がしないでもない・何)
 ・きっと1チームに付き幸運預金の限度額は100なんですよ。
 ・んでもって、ルノーではそのうち98を眉毛が引きおろしちゃうんですよ。
 ・ってことは、今年兄が調子良さげなのはマッサが20しか引きおろさないからだな。
 ・去年はバリが40くらいせっせと引きおろしちまったんです。
 ・それ言えば、マクはどっちかが100全部を使っちゃうんですよね。
 ・引きおろし損ねたもう一方は悲惨ですよね。
 ・今回はお互い節度を持って引きおろしたんでしょうか>どっちも上位。
 ・まれに両者引きおろし忘れてるTOYOTAなんてチームもいますが(頑張れよー)。
 ・JVは今年も無駄にキミちゃんをブロックキャンペーン開催中。
 ・とか言ってたら燃えてる(笑えない)。
 ・ピットで笑顔を振りまくジャック。昔の写真を見てかっこよくてびっくりしました。
 ・もんたがジェンスに抜かれまくったのが悔しくてしょうがない。
 ・むしろ、兄がアロンソに抜かれたのよりも悔しいかもしれない(おい)。
 ・ついでに言うと、クルクルがニコに抜かれた時も悔しかった(兄の立場って一体・・・)。
 ・シャンパンファイトがなんだか居心地が悪かったのは私だけですか?
 ・さとー氏は、お疲れ様。


 なんだか地上波を見てると、SAF1のドキュメンタリー番組を見てる気分になるだとか、マッチがしきりかよ!と言う一抹の不安だとか、ぱっつん前髪が似合わない山田優の台本読み読みキャスターっぷりだとか、一人ゆったりと時間の流れておられる中嶋さんだとか、どう考えてもお金の掛け方を間違っているセットだとか、色々と気を散らすのにはもってこいで私も嬉しいです(ははは)。

 そして、どうしても言っておきたいことが一つ。

 「あの壊れないルノーの車が!!!!」

 って、あなた、2005年の一年間どこの星のふぉーみゅらわんを見てたんですか。そら、もう一方のルノーさんちの車は壊れ知らずでしたよ。確かにダントツに安定してましたよ。たださ、

ふぃじこの方は

それを取り返すかのごとく

お約束のように

壊れてたって(溌剌と)!


 もしかして地上波では去年一年ふぃじこの車はルノーの車だと思われてなかったのか(いや・・・ありえそうじゃん)?
スポンサーサイト
F1【GP】 / 2006.03.16 16:12 / TB[0] / CM[4]




祝・じょしだいせい
やっぱりね~。これで心置きなくF1を見られると言うわけですね。二重におめでとー。

フィジケラのリタイアや不運を見るたびに、私の頭の中には演歌のイントロが鳴り響きます(^^;)

渡哲也の「ひとり」・・・桜莉さんがまだ影も形も無く、DNAを両親が2分割して持っていた頃に「ちょこっと流行った」奴です。ええ、私はどちらかと言うと「アンチ演歌」なのですが、この曲だけはテレビの「大都会パート2」(松田優作と共演したアクション刑事ドラマシリーズ)の挿入歌と言うかエンディングというか・・・・唯一カラオケで歌える演歌(^^;)

すべての事件が解決した後、苦みばしった渡哲也が狙撃用のライフル片手にタバコなどふかすシーン・・・に使われてた曲で、ありえねーシチュエーションとそれでも滅茶苦茶シブい渡哲也の哀愁を帯びた背中やグラサンで見えない悲しげな眼差しを・・・

フィジコの悲劇は彷彿とさせてくれます(爆)

一度お父さんあたりに聞いてみてください(^^;)
soup | URL | 2006/03/16 23:25 [編集]


はじめまして☆
はじめまして。ギャボバーと申します。
私もこの春から大学生です♪

いろんなBlogを渡り歩いて辿り着きました。
ちょっとフィジコの件に関しては笑わさせてもらいました(笑)
これからまた覗きにきますね~♪
ギャボバー | URL | 2006/03/17 16:17 [編集]


おめでとう★
どもーお久しぶりです!
何はともあれまずは合格おめでとうございます。復帰お待ちしとりましたー
一人暮らしですかぁー羨ましいです。近さで大学選んだので延々と実家暮らしです。笑

へらーり帝国の復活も嬉しかったんですがわたしとしてはあの(あのって言うな)マクラーレンが初戦なのに地味にW入賞とかしてるあたり嬉しい反面恐ろしくて仕方ないです。気抜いたあたりで何か起こりそうで怖いです。マクファン人間不信になります(’A`)
兄ちゃんはともかく、マッサはどっかで確変でもしてくれるのかしら。予選ではおわーとか思ったけどレースではやっぱマッサだったからな、とにかく楽しみです。
今年のトップ争いは色々面白そうですね!

ふぃじことトヨタに関してはノーコメントで(’A`)
りゆ | URL | 2006/03/18 01:36 [編集]


亀レス&お知らせ。
突然ですが、今日をもってこのブログは更新(強制)停止です。
最後に、すっかり遅くなってしまいましたがレスを。
コメントありがとうございました。亀レスで申し訳ありません。
ちなみに、このコメントのURLから勢いで作ったサイトにつなげておきますので、これからはそちらでF1について喋っていくことになると思います。こんなとこでお願いするのも何なんですが、よろしかったら暇な時にリンク貼りなおしてやっといてください。

それでは、これからもみなさんのブログにも楽しみに遊びに行かせてもらうので、また遊んでやってください♪


soupさん>
ありがとうございます♪心置きなく夜中にF1ライフの幕開けです(笑)。

ちょうど今日TVで渡哲也を見たことですし、今度実家に帰ったときにでも父親をカラオケに担ぎ出して歌わせることにします。歌わされてる方は、まさか娘が演歌を聴きながらイタリア人のF1ドライバーを思い出してるとは思わないでしょうけど(笑)。

しかし、マレーシアで勝った後、今年はチャンプ狙えそうか?と尋ねられて
「簡単だよ!マレーシアGPみたいなレースを毎回すればいいだけだよ!」
とか口走ったらしい幸せな思考回路をしている模様のフィジコなのでもしかしたら本人、周りが思ってるほど不幸でもないのかもしれませんが(いや、ポジティブなんだろうな、たぶん)。

ギャバボーさん>
はじめまして、ギャボバーさん。
タメですか!よろしくお願いします♪
フィジコはあの後マレーシアで不幸王脱出かと思われましたがどうも相変わらずで雲行きあやしいですね・・・。
どうりでアロンソが好調なわけです(どんな論理だ)。
こちらからも、ブログ、遊びに行かせてもらいますね☆

りゆさん>
お久しぶり&ありがとうです。
一人暮らしって思ったより家開けられないし、実家暮らし正解かもしれませんよー。
ちょっと家開けると「せっかく来たのにあんたいなかったよ」という葉書やら何やらがばんばん郵便受けに投げ込まれてました(苦笑)。

マクラーレンですが、地味にいい感あの後2戦、なんかやることがまたオール0Rナッシングになってきて、地味にいい感じってレースは一回やったら体がもたないみたいですね?そろそろ人間不信にも拍車がかかってきちゃいました(笑)?、フィジコが眉毛のあとを追っているようではいかんのですよ。キミちゃんになんとかしてもらいたいんです(シュー兄は?)。もんたはもうレース前からとっちらかってるし・・・頑張れ、マク。
トヨタはラルフがなんとか表彰台乗りましたし、ちょっと復活してきたのかも。
ということで、おとなしく今年もぐだぐだの跳ね馬を応援します。
桜莉 | URL | 2006/04/12 23:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。