Do You Know What I Mean?

間違った方向時々普通、からえふわんを眺め楽しむブログ@世代交代なんて言葉知らない兄ふぁん。 ※おふざけが許せない方は回避ぷりーず!

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

桜莉

  • Author:桜莉
  • 花の女子大生一年目。笑。
    コメント・TB大歓迎。
    よければお友達になってやってください♪

    *photo by Honeymoon*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


好み。
 あんまりF1とは関係ない話な気もしますが、オフの間ってF1ブログってどうなるもんなんでしょうかね?と思いつつも、ちょこっと関係あればここに書いちゃうというスタンスで3月まで乗り切れるかが謎な10月後半。まだオフに入って1週間しかたっちゃいないのに大丈夫なのかそれで(大丈夫じゃない)。





 どうして兄が好きなの?って改めて聞かれると答えられない。去年までなら強いから好き~っていうのが一番手っ取り早い返答だったんだろうけど、今年は・・・ねぇ(傷口が傷みます・爆)強いから好きだと言うぞんざいな説明じゃ聞いた相手も納得しないだろし、もともと強いから好きなわけでもないし(勝つと嬉しいし勝たないと悔しいが、それだけじゃない)どう答えたもんか毎回つまる自分が歯痒い。

 強いて言うなら諦めの悪いところ(褒めてんだよ、自分にはないから)?何十勝もしてて今更1P稼ぐためにがつがつするえげつなさが残ってるところとかが好きなのかしれない(しつこいが褒めてます)。他には・・・これかも(そんなあっさり見つかったんかい)!

 脆いのに強い、強さと脆さが紙一重なところ。
 


 個人的に他のスポーツだとバレーボール、水泳、フィギュアスケートなんかが好きで、女子バレーのロシアのアルタモノワ、イアン・ソープ、それからヤグディンがそれぞれお気に入りなんですが(っていうかこの3人全員わかる人いるのか?いたら友達になりたいくらい貴重だな・・・)、全員に共通することっていうと、自分で自分はすごいと自覚してる人が好きなのかもしれない(他にもっとないのか?)。
 

 イアン・ソープはモントリオールも出なかったので最後に見たのがF1の開幕戦で兄と時計交換してた時なんだが(おっ、F1につながった!)どうも天邪鬼な性格なのか知りませんがね、イアン・ソープこいつはすごい!と思ったのは負け試合だったというわけのわからなさです。

 そもそもイアン・ソープの泳ぎに惹かれたのは、この人が一番きれいに泳ぐ人だったからなんですね。シドニーで見て、初めて人が泳ぐのを見てきれいだと思った。そしたらメダルなんかとっちゃってあっという間にスター街道まっしぐらになって驚いたわけですが(笑)ゆったりとした動きしかしていないのに速い。なんてきれいに泳ぐ人なんだろう、と思ったわけですよ。

 なのに、だ。自分のスタイルを変えて泳いでる、早い話がイアン・ソープらしくない泳ぎをしていたイアンを見て、幻滅するどころか感動してしまったんだよな。

 もうね、200mを始め、何個も金メダルとってて、今更新しい競技に参加して能力を示す必要なんてどこにもないわけですよ。そんな人がどうしてこんなに諦めが悪くなれるんだろう、と思った。出なきゃよかったのに、と周りが思っても本人はそうは思ってないようだ、と気づいて、感服しましたよ。自分がこうしたいから、自分が泳ぎたいから、泳ぐ。自分が勝ちたいから勝てるように努力をする。なんというか、まわりがどうとか、記録がどうとかじゃなくて(それもあるにはあるんだろうけど)純粋にただ自分が欲しいから、って理由だけでそこまでチャレンジを続けられる、モチベーションを保てるってのが意味がわからない(褒めてます)。

 これ以降かな、本格的にこの人にはまったのは。そう考えるとイアン・ソープと兄で2度違う人に同じはまり方をしてるな・・・(進歩がないのか?)。

 どれだけたっても、どれだけ勝っても、無駄にモチベーションを持ち続けてる人が好きなのかも(それはもううるさいくらいに・爆)。

 あ、でもイアンもヤグディンもほんとに結構精神力強いほうだと思います、兄と違って(爆)。むしろ、アルタモノワを見てると兄と同じ感覚を覚えるというか、”強くて冷徹”って言われてるほどには精神的に強くない、むしろ打たれ弱い、だけどプレッシャーが一定値を超えると一周回って鬼強くなる、そういう印象が強い気がします(もはや誰にもわからない話だな)。
 中途半端に追い詰められると、今時新人でもしないようなミスをしてみたりする(しかし無駄にいい音がするアタック)ところも似ている・・・(そんなとこは共通してなくてよろしい)。

 で、唯一全員に完璧に共通してるところと言いますと、

 スタートが苦手♪
     (もしくはスロースターター)

 これいいな(何)。今度から好きな選手は?って訊かれたら、「スタートに問題のある人が好きです♪」って答えることにしよう、手っ取り早いし明晰だし、何よりそれ以上つっこみたくなくなる回答じゃないですか(結論はそれでいいのか?)。
F1【みはえる】 / 2005.10.24 02:27 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
