Do You Know What I Mean?

間違った方向時々普通、からえふわんを眺め楽しむブログ@世代交代なんて言葉知らない兄ふぁん。 ※おふざけが許せない方は回避ぷりーず!

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

桜莉

  • Author:桜莉
  • 花の女子大生一年目。笑。
    コメント・TB大歓迎。
    よければお友達になってやってください♪

    *photo by Honeymoon*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


鈴鹿のその後。
 キミのわけのわからない大逆転といいアロンソの久々全開といい兄のマシンが耐えられんでもオレは耐える!の大人気ない諦めの悪さといい非常に見所の多かったレースでいつもの3倍くらい疲れた気がします(苦笑)。こうして考えるとこの間のブラジルってけっこう暇なレースだったのね、チャンプ決定でなんだかテンションあがってて気づかなかったけど。





 そして無駄な見所を作ってしまった人々で気になるのといえばやっぱりじゃぽんな人々ですが。

 ”処分が重い”やら”今の自分のスタイルを変えるつもりはない”やら、言わなくてもいいことを言ってアンチを増やす必要はないと思うんだが。心の内で思ってしまうのはしかたないだけどそういうのも含めて自分にも悪いところがあったんだから次から気をつけよう。こういう思考回路、何て言うか知ってます?

 ”反省”

 断っておくと、別に”反省してます”なんて言わなくていいと思ってますよ。簡単に謝るドライバーってのもどうかと思うし。わかってりゃいいんですよ。”れーすあくしでんとです”って言いながら内心”やべーやっちまった”と次から気をつけりゃいいんですよ。そして”ブラックリストに載ってる(かもしれない)から処分が重い”のが問題なんじゃなくて、ブラックリストに載ってる(かもしれない)ということ、更に言えば”載ってるらしい”と認識されてるということが問題なんじゃないのか?

 で、やるのんが怒るのもひどく当然のことだと思うんだけどなぁ・・・。
 あれが大人げないなら、私は

 大人げある

 ドライバーなんて

 見たことないですが(爆)


 仮に兄が同じことをしてやるのんに責められたとして、私はやるのんを責められない。なんというか、今のへらーりでカッコイイと惚れ直しちゃうくらいには盲目ファンだけれども、それって越えちゃいけない一線な気がするのね、加害者の場合は何言われても我慢、じゃないかと。迷惑被った相手がぷっつん来ちゃって批判されたからって、それに怒っておとしめるようなことはしたくない。盲目であるなりのフェア精神といいますかね、スポーツマンシップ(というほどのものかはおいとくとして)。ということでやるのんの発言は過激だけれども言いすぎとは思わんね。

 もうなんというかね、スパにしろ鈴鹿にしろ相手怒るの当たり前だと思いますよ?どっちも動いてるから、自動車事故でも動いてるだけで何も悪くなくても非があるように完全にどっちかが白なんてことはないですが、つまりそれくらいしか兄にもやるのんにも非はなくて、九割あなたが悪かったと思うんですが。
 っていうかほんとにレースアクシデントならリタイアさせられた方があんなに後味悪い思いはしない(感触でなんとなくそういうのないですか?)。

 アグレッシブなのと、無謀なのは違う

 今回なら、

 眉毛のはアグレッシブ

 さとー氏のは無謀。


 上手いもんどうしなら、バトルはちゃんと成立するんだよ。明らかに譲らなきゃリタイアさせられる相手とバトルなんて誰もしてくれないよ・・・(汗)。バリのアマチュア発言も兄の救いようがない発言もつるーりのF1にいてはならない発言も言い過ぎだなんて思えないくらい全く学習してないんじゃ?と思ってしまう(スパから間あいてないだけに)危険人物リストのぶっちぎりトップに輝くような活躍っぷりでした。

 真剣に見てない時も、わりと応援してた。今年の春だって、応援する気持ちはあったんだよー。それが今はやるのんの言葉に頷いてしまう。

 確かに今年追い詰められてて、鈴鹿でホームで気負いがあったのはわかる。しかし追い詰められてるのもほんとにチームのせいかね?チームが足を引っ張ってただけかね?ジェンスだって今回みたいにチームのミスがあったこともあったし、出場停止だって一緒だった。失わなくていいポイントを失ったのは、チームのせいだけじゃないんじゃない?

 ”アグレッシブ”でいることを今後も続けるつもりなら、ヤルノと同じ言葉しか思いつかない。

 スパでのことを”レースアクシデント”だと言い張るのはドライバーがそう簡単に非を認めるのもよろしくないからで反省して二度としなけりゃそれでいい、と思ってた矢先にこれって、もう愛想がつきた(爆)。ほんとに”今のスタイルを変えるつもりはない”なら頼むから誰か怪我させない前に回りも止めてくれ!と思ってしまうのはそんなにいけないことでしょうか(苦笑)。あのね、兄もセーフティードライバーじゃないけど(もんちしかり)、強行なだけじゃないんだよ?だから表彰台のてっぺんに何度も上ってるんだということに気づいてください。いや、ほんとに頼みます。

 頼むから頑張ったりしないでいいから淡々と走ってヒトサマの邪魔をしないでくれ、と思っちまったじゃないか↓(u_u)↓

 バトルは見たいですよ。バトルができるなら、あの積極性は魅力的だし見てておもしろいし、大歓迎ですよ。でも、近くにいるたびにひやひやするってのはバトルじゃないでしょう。ジェンスのおもしろみのないドライビングより私は個人的には琢磨の走りの方が好きだけれど、他人に迷惑かけないぶんジェンスのがよっぽど好感が持てる。

 彼を批判する人が、多くを求めてるなんて思わない。だってF1ドライバーでしょう?世界でたった20人しか乗れないものに乗ってるんでしょう?そしてルーキーじゃないんでしょう?せめてバトルが成立するレベルにいてくれと望むことがいけないことだとは思わない。

 仏の顔も3度まで。

 っていうか、あの馬鹿っ速マクラーレンであっさり抜き去ることができないくらいにはオーバーテイクのしにくい今のF1で、そんなに簡単にオーバーテイクができると判断して実行してしまっていいんだろうか?というのが最大の謎なんですが。そんなにあっさりオーバーテイクが可能なら、あれだけ速いマシン+速いドライバーだったらもう片手で数えられる周回には最後尾からトップにいてもおかしくないことになりますが。

 アンチなわけではないんだよ・・・ただ特性を悪いほうにしか生かせないなら危ないからどうにかしてほしいというだけであってね。頼むよ、ほんと。ほんとにさぁ(なんだ)。
スポンサーサイト
F1【GP】 / 2005.10.11 14:43 / TB[1] / CM[2]





こんばんわ。
TB、コメントありがとうございました。

全く同感ですね。
「反省」、してるのかなぁ。
前からこういう事が起こった時に琢磨が「自分が悪かった」というコメントをプレスで出してた覚えが無いんですが(見逃してるだけかもしれないけど)、別にそういう場で公表しなくてもいいんですけど、やっぱり自分自身に何の落ち度があったか振り返らないと成長しないでまた同じ事を繰り返すことになると思うんですよね。
「アロンソはミハエルの腕を信用していたからこそ出来たオーバーテイク」という言葉を借りると、スパでの事や今回のことなどいろいろ積み重なってしまった今、琢磨を「信用」して走ってくれるドライバーはどれほどいるのかなと。
そういう状況下だと、いくら本人が頑張ったところでレースがうまくいかなくなっちゃう事もあると思います。
正直、この先も悪循環になっちゃう気が…

日本人だから応援してるし、活躍してたら嬉しい。
けど、このまま危険な走行を続けるんであったらコース上で走って欲しくない。むしろテストドライバーで修行を積めと(ry
アグレッシブと無謀の差、分かって欲しいですよね。

桜莉さん、受験生で♀って…
もしかしたら同い年ですかね?違ったらごめんなさ~い^^;
それでは、また遊びに来ますね♪
りゆ | URL | 2005/10/11 17:20 [編集]



りゆさんこんばんわー。
こちらこそTB&コメントありがとうございますvv

同じく見逃してるだけかもしれませんが
「自分が」という言葉でこういう事態にコメントしたことすら
ほとんど見たことない気がします(苦笑)。
「相手が」「マシンが」「運悪く」「残念です」
でたいてい終わってることが多いんじゃないですかねー。
正直、「運悪く」というのは聞くたびに
あんたにぶつかられた方が言う言葉だぁと脱力してしまうんですが(苦笑)。

謝らない、というのはこの人に始まったことではなく
まぁわりとみなさんぼかすところであるので
腹ん中では振り返って反省してるんだと勝手に解釈して
「謝れよ!」とはあまり思ってなかったんですけどね。
いや、もしかしてあなた本当に全然反省してないの?とびっくりだ。

”自分のスタイルを貫く”ことと”進歩しない”ことが一緒なのか、と。

それなら何度レースしても、何年F1にいても意味ないじゃん。
人柄を「信用」されるのも大事だけれど、
ドライバーなら何より大事なのはドライバーとして「信用」されることじゃ?
立て続けに特攻した感が強いので
危険なドライバーとして認識されて「信用」されなくても仕方ない。
こうなるともう悪循環まっしぐらですよねぇ(悲)。

琢磨は嫌いじゃないですが、
琢磨よりずっと好きなドライバーが何人かいる身としては
このままでいいと本気で思ってるなら
もう走らないでくれ!と言いたくもなります(苦笑)。
修行を積んでもっかい来い!とね。

がらっと話変えましてそうです、タメですよーvv
この間(?)進路が決定したという記事を書かれてるのを見て
ブログの端っこを見たら同い年でびっくりしました(笑)
高校生で女子でF1好きが!と(嬉)。
こちらこそこれからも遊びに行かせてもらいますね☆
桜莉 | URL | 2005/10/12 02:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ug2showyaluv.blog11.fc2.com/tb.php/70-b5ea11c2

日本GP総括

昨日の決勝記事はわたしの中キミさんキミさんフィーバーで勢いだけで書き上げちゃったので改めて色々思ったことを書きます(・∀・)まずはキミさん眉さん兄さんの三人。ドライバーズタイトルが決まってしまった後のレースと言うことであわや消化試合かと思われたレ....
  1. 2005/10/11 15:51:04 |
  2. Life is Unknown

 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
