Do You Know What I Mean?

間違った方向時々普通、からえふわんを眺め楽しむブログ@世代交代なんて言葉知らない兄ふぁん。 ※おふざけが許せない方は回避ぷりーず!

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

桜莉

  • Author:桜莉
  • 花の女子大生一年目。笑。
    コメント・TB大歓迎。
    よければお友達になってやってください♪

    *photo by Honeymoon*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


・・・。
 そろそろ泣いてもいいですか?

 ふぃじこ!みーはーえーるー!F1の神様だか女神だかなんだか知らないがあなたとは激しく趣味があわないと痛感した夜中3時半でした。・・・ふて寝したいが、最後映るかもしれないという可能性で寝れない(爆)。いっそこの愛情は涙ぐましいかと(自画自賛)。

 悲しくない、なんて言ったら嘘になる。しかし人間とは強いもので、ちっちゃい幸せを見つけながら今日も最後まできっちり観戦です。無理やりポシティブ、心はどんどんネガティブ(意味わからんね)。
 ブラジルが怖い・・・。激しく怖い(苦笑)。しかもこんな絶妙のタイミングでスカパー解約されてたという事実が発覚し、更に凹み気味ですが、どうして去年からもっと真剣に見なかったんだろう・・・っていうか2000年からか。あー。
 そういえば、いつかシューマッハー兄弟とミカが表彰台に乗った時、”シューマッハー家が三人兄弟じゃなくてよかった~”とかミカが言ってなかったですか?気のせいって言うか覚え違いかも。ま、そんなわけで(なにがだ)スパです。恵の(?)雨です。




 今年はたいがい、作戦もよろしくないと思う>跳ね馬。

 以上!

 ってわけにもいかず、さて、結局レース始まっちゃえば、ふぃじこが実質予選は三番手だったことに触れてくれなかった地上波に更にがっかりだ・・・。わかってたけどね。あーあ、兄は弟抜いただけじゃ飽きたらず眉毛つっついてたし、ふぃじこはすぱぁーんとオーバーテイクしてたし短かった・・・でも幸せだったよ、開始何十分かは(もはや悟りの境地)!そしてあれだけたくさんのことがあって、何にもなかった人が上位に上がったレースで生き残ったケロが5位か・・・。ほんとに今年の車は○○だったんだね、へらーりさんよ!(○○には各自お好きな言葉をどうぞ)

 気を取り直して、らるおがもんちを追っ掛けてますからね、そうよこの子はやれば出来る子なのよ!と今年初めて地上波に兄絡みとかつるーりのおまけとかじゃなくて単体で話題にされてるらるおにエールを送るも(もんちはどうした)うわぁー作戦思いっきり裏目に出てるし!アロンソ押さえて黄色いのも跳ね飛ばしかなりツボに入ったJVもいつの間にかズルズルいなくなってるし(苦笑)。そうか、そこまで気が合わないか>神様。

 とか言ってる側からつるりさんまでクラッシュしてるし(涙)!なんだこれ・・・だーっはっはっはっ!・・・もうちらっとでも応援した人まで消えて行くので私は誰も応援しない、絶対するもんか(ぷっつん来たらしい)。しかし冷静になって消えてった人々を分析してみますと、ふぃじこ、琢磨、兄、つるーりと見事に今年不幸な人ベスト5の内4名が名を連ねてますね。
 ・・・これは、栄えある不幸な男ナンバー1らいこが次の餌食では!?うわーっ絶対応援しない、ちらっとも応援しない・・・って今度は何もんちがクラッシュしてんだよ!!!!!(理性はどこかにふっとんだらしい)あ・・・でもこれでマクラーレンの法則によると(自分の中でのみ)キミたん大丈夫、最後まで行けそうだ。

 後はもう応援しないと言ったことも忘れてひたすら”ゆっくり、ゆっくりね~”と過保護なママンのように願うのみで、ばっちんが追い上げてるとかまーくんファステストとか(!)色々ありましたがなんとかキミたんチェッカーで一安心でした。あー、疲れた・・・。

 そうして最後まで見てしまったわけですが、もう朝の4時ですけど、コメントが琢磨より長くてそれだけで最後まで見たかいがあったもんだとほんわかしてる場合じゃなく、いや、れぇすあくしでんとだからね・・・でも、うーん、れぇす(強制終了)。ただ、なんだか彼は来年はひたすら危ない気がした(冷静に見て)。ジェンスのそつないまとめっぷり@3位と、つっこんでリタイアを比べたら、いや、義理とか人情で勝てるならおいといてあげたいが、シビアに結果出すほうを選ぶわね、私がトップでも・・・。
 で、後で知りましたが、ペナルティだそうで。え?今更あなたがペナルティ受けたとこで兄の出走順位が変わるわけじゃないしそこまでする必要ないとも思うんだけど(苦笑)。でも、今回に関しては、たぶん兄の頭すぱんってのがなかったら、今までのリタイアで一番兄ファンとしてはあーあーあーって相手にぷちってきてたと思われるので(トルコのまーくんの場合はどっちにしろ望みなかったからね)妥当かも。しかし、私はさとー氏が嫌いではないが、むしろ見ていて面白い走りでわりと好きだが、”運悪くつっこんでしまって”って、”運悪く”ってのは兄&兄ファンが心底あなたに叫びたい気持ちなんで、言葉は選びましょう。
 そして、完全に兄に一人前扱いされてないんじゃ?という疑問が頭をかすめるあれは兄、めちゃくちゃぶちギレてるってよりも一周回って呆れて気がしますが(苦笑)。普通、どつきあいとかにはなってもねぇ。あんなおイタをした子供をしかるようにはたかれるってのは対等なドライバーとして認められてないような・・・。なんですか、あの兄の、右も左もわからない子供のやったことだからどうしようもない、みたいな妙な諦めは(苦笑)。そら怒ってたとは思うけどさ、わけのわからない日本語ひきあいに出しちゃうくらいには(毎年鈴鹿で日本に来てんじゃねーか、兄ちゃん!)。しかし、ペナルティについては一切ふれなかった地上波を見るに付け、TVの情報というのは主観的なものを駄々漏らしてますね、別にいいけど。

 とまぁ、今回はちょっと面白くなると思ったのに、ふぃじこのなんだこれどうしようってな雨の日の捨て犬な姿に思わず悲しむタイミングを逃し、(キミたんの大破に勝るとも劣らない壊れっぷりで、あんな何回を流さんでよい!心臓に悪い!)、そしてちらちら映る心配そうなふぃじこにかわえぇ・・・とうっかり普通にみとれてる自分が嫌になり、もんちのザ☆茫然ってな立ち方にかける言葉を失い、きびきびマシンをおりてスマートに琢磨の頭を”めっ!”と(すみませんそう見えたんです)すこーんとしばいた兄にその無駄にすかした対応素敵・・・!と思わずリタイアに怒るタイミングを逃したため、今更じんわり悲しくて眠れないんですが、こうやって整理してみると、私にお気に入り登録された人みんな消えてますね。・・・ははっ!(人は悲しみが許容範囲を越えるとただ乾いた笑いをあげることしかできないのです)もうMiss Youが頭の中で流れまくりですよ。

 でもねぇ、リタイアした時のリアクションが毎回毎回偉いツボなんですけど、ミハエル=シューマッハーさん(出来れば見たくないっていうか出来なくても見たくないが)。オーストラリアのかもんっ!てのも素敵だったし、近いところではトルコの前向きスピンも好きだったし(笑)、今回に至ってはあの頭しばく手つきが素敵すぎてどうしようかと(別にどうもしない)。どうも私は兄の手つきに弱いようです。なんかいちいちぴしっとしてるんだもん。

 しかし、結局ふぃじこの不幸が遠回しに兄の不幸を呼んだわけで、ふぃじこも兄ちゃんもいい感じで、兄ちゃんなんかそれこそ久々に前の方走ってて、うっかり普通に期待した私がばかだったんだね・・・。

 今年のF1の神様(女神?)とは根本的に気が合わないってのをすっかり忘れちゃってたよ!ははっ☆(人は余りにも悲しいと笑うしかなくなります@2度目)

 スパでレインレース(言うほど振ってなかったけど)で久々に本人が心底レースを楽しんでるように見えたんで、短い夢だったけど(苦笑)こっちも見てて楽しかったし、上へ行ってほしいと思った。少しでも長く楽しんで欲しかったけどね・・・しかたない。それもThat's moter racing!ってことでね。(今になってミカが多用してた気持ちがわかりました。実際これ以外に言葉が見つからないわー・苦笑)
 
 最後にドライバーズランキングの話でも。今更、抜かした方が妥当な兄へのポイント差を抜くどころかなぜか縮めることさえ出来てないもんとーや先生。代走と絡んじゃったのは痛かったね・・・彼らには失うものがないもんなぁ。というわけで、なんと予想もしてなかったラスト3戦迎えてトップ3に兄がかじりついてるという事態に、喜んでいいのか呆れていいのかわからないが、こういうところがルノーに負けてる原因なんだねマクラーレン・・・とオールオアナッシングなチームはやはり頂点に君臨するのは難しいんだな、なんてしたくもない納得をしたところで、そろそろ悲しみのため言葉のキレが無くなって来ましたので、次はお気に入り全員完走希望!と叫んで締めの言葉に代えたいと思います。

 いっそのことアロンソをお気に入りにして様子を見てみるってのはいかがでしょう?(人を呪わば穴二つって言葉知ってます?)
スポンサーサイト
F1【GP】 / 2005.09.12 05:00 / TB[2] / CM[2]




三人目のシューマッハ
確か異母弟にシュタール・シューマッハーというのがいますね。2~3年まえだったか、ミハエルがその異母弟がレースをはじめると聞き、サポートした(お金を出してやった)らしいです。上のカテゴリーまで上がってくるかどうかはわかりませんが、二人の兄にどれだけ似てるか、一度顔を見てみたいものです(^^;)
soup | URL | 2005/09/13 23:56 [編集]



異母弟にほんとに三人目のシューマッハーがいたんですか・・・(驚)サポートってお金余ってたんですねぇ(そんな感想しか出てこない自分が嫌です)。

ぜひとも兄が現役のうちに上がってきてもらいたい気がしますね(実況陣の反応が見てみたいだけです)。やっぱり顎はでてるんでしょうか?(そこかよ)
桜莉 | URL | 2005/09/15 17:26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ug2showyaluv.blog11.fc2.com/tb.php/58-61ec225b

F1 ベルギーGP 決勝 キタ--(゜∀゜*)--☆

どんよりとした雲に覆われている様に見えるスパの上空・・・。朝まで雨が降っていて、午前中はウェットコンディションでしたが、決勝の行われる午後には路面は半乾き状態に!しかし、ウェットコンディション宣言が出されたままでした。さて、タイヤをどうしようか?各チー...
  1. 2005/09/13 01:28:18 |
  2. poorbassistの日記的独り言

歓声とため息の間に

波乱万丈のレースだった。これだからスパはカレンダーから絶対はずしちゃいけない。画像はレース後のロン・デニス。びみょーな表情がすべてを物語っている。・・・液晶モニタなの
  1. 2005/09/14 23:47:49 |
  2. Villeneuvelog

 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
