Do You Know What I Mean?

間違った方向時々普通、からえふわんを眺め楽しむブログ@世代交代なんて言葉知らない兄ふぁん。 ※おふざけが許せない方は回避ぷりーず!

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

桜莉

  • Author:桜莉
  • 花の女子大生一年目。笑。
    コメント・TB大歓迎。
    よければお友達になってやってください♪

    *photo by Honeymoon*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


フロントロー独占。
 もーんち、よくやったー!!キミたんも妥当にフロントローで、なんだか予選まで幸せ過ぎてどうしても決勝で倍返しにあうんじゃ?と勘ぐってしまいますが、とりあえず眉毛より前からスタート出来てよかった(もはやどこのチームのファンなのかわからん)。






 しかし三番手でペナルティーって、そうか・・・F1の神様はそんなにふぃじこが嫌いか(八つ当たりはいい加減にしなさい)。兄はセクター2でなんとか十番以内になったようなもんでケロとの差は一体なんなんでしょう。頼むよ、ほんとに頼むよ~(これしかこの二日間言ってない気がする)。

 ところで、最近KinKiの光一君のラジオレポ?みたいなのにたどり着いてちらちら読んでるんですが、そら昔妹がKinKiファンだったから彼がF1マニアだと言うことは知ってましたけど、Mステとかもなかなか衝撃でして、はたして彼のファンはあれでいいのか?とかはおいときまして、今回のオレファン(F1語りのコーナー)で”どんどんレギュ厳しくなっちゃってどうやって見れば面白いですかぁ?”みたいなことを女の子がきいてるのに”そんなん自分で見つけろよ!”って、「いや、正しい。確かに正しいんだけど・・・。」と思わずPCの前で呟いてしまいましたよ。君が広めんでどうする!難しい言葉を使わずにF1の面白さを広めんでどうする!とすみませんね八つ当たりで、状態になっちまいました。だってその後の説明もメカニックメインなんだもんな。とりあえずF1の面白さをアピールするには、特に相手が若い女の子の場合、機械の話から入るってのは、一番”つまんない・・・”と思われるパターンなんじゃないかと(苦笑)。優ちゃんのCanCamでのF1紹介は、イイ男いまーす☆みたいなミーハー色強かったけど、まだあっちのがつかみとしてはよろしい気がしますがね。っていうか、あの日だけ微妙にラジオ聞く人少なかったりしないのかが心配です(笑)。本人は非常に楽しそうですが(そして私も楽しい・爆)このコーナー採用したプロデューサーにびっくりだ。

 そしてなんとほんとにプライベートでベルギー行ってるんだそうで、光一君。うわー、いいなぁ(おい)。忙しい中せっかく行ってるんだからへらーり頑張ってくれるといいですね(そうじゃなくても頑張って欲しいけど)。
スポンサーサイト
F1【GP】 / 2005.09.10 23:00 / TB[1] / CM[6]




ミーハー万歳
桜莉さんは正しい!

ピカイチくんが「やさしくF1」に導いてやれば女性F1ファンももっと増えるに違いない。

大体「男」にしたって「あのマシン、カッコえぇ~」あたりから入るのだから「あのドライバーかっこいい~!」で入っていくのは全然OKのはず。

長く見ている私でもやはり「マシンのかっこよさ」は重要だし、ドライビングのかっこよさも重要。メカニカルな優秀さやレース戦略の良さなどは基本である「マシンとドライバー」の魅力に上積みされて輝くものです。

どんなにすごいマシンでもかっこ悪かったり、ドライバーがヘボでは評価されないのです。

ピカイチ君は中級のF1ファンだと思いますが本当にF1が好きなら、そのよさを広めるために何ができるかをもう少し考えて欲しいですね。

そうすればF1ファンとしても「ピカイチ」になれるはず。
soup | URL | 2005/09/11 00:29 [編集]


YES!
男の人は一体何に最初ひかれるんだろ~と思ってたのでちょっと納得しました、マシンのかっこよさですか!やっぱり単純にはっきり目に見えるかっこよさから入ってしまう部分があるのは男も女も変わらないんですよねー?そっから色々積み重ねていけばいいのかなぁ~なんて(笑)。

Mステで車の話をするにしてもハイブリッドカーの話じゃなくてこうもっとなんかきらきらした話をしようよ~と(まぁ魚の話に負けてましたけど。爆)思ったりなんかして。ざくっとなんかF1ってかっこいいかも?と思う人をすくいあげといて、そっから何割か何パーセントかほんとにF1好きかも!って人が残ればそれでいい気もします~。とりあえずせっかくファンが多いんだから彼女達に広めて欲しいもんです・・・。

結論として、私も叫んじゃおう(笑)
ミーハー万歳!
桜莉 | URL | 2005/09/12 10:55 [編集]


昔々のお話
その昔、奇抜なアイデアをマシンに採用しては話題をさらっていたチームがありました。

そのチームが新車発表とのことで記者たちが詰め掛け、マシンを見るなり「今度のマシンの技術的革新は?」と問いました。

するとそのチームのオーナーは眉をひそめて言いました。
「技術云々を言う前に、何か感想は無いのかね?この美しいマシンに対する感想は」とへそを曲げてしまいました。

彼は優れた技術は「美しくなければならない」という彼なりの哲学を持っていたようで、それらのマシンは確かにカッコよく、速かったのです。

やはり「見た目」は大事です(^^;)

・・・でも肝心の「誰のエピソードだったか」は、忘れてしまいました(爆)
soup | URL | 2005/09/12 23:22 [編集]



レス遅くなってしまいました(汗)。申し訳ないです~。

おぉ、誰のエピソードだったかがわからないとは・・・それはまた生殺しな(何)。

見ている方としてはありがたい哲学を持ったオーナーですね(笑)。しかし作ってる人々がルックス重視(薄っぺらい言葉だ・笑)ならば、こちらとしても、思う存分見た目で愛でることが許されている気がして安心しますね。そしてかっこいいマシンはやっぱり速いんでしょうか?美しけりゃ実もともなうんでしょうかねー?それならば、とりあえずルノーの配色を考え直して欲しいんですが(小声で)。

そして、一体誰のエピソードなのか気になるところです(自分で調べようよ・・・)。
桜莉 | URL | 2005/09/15 17:20 [編集]


記憶が・・・記憶が・・・(^^;)
どーしても思い出せません。

なんとなくうろ覚えのままに2人くらいのエピソードがごちゃ混ぜになってる可能性はあります(^^;)

一人はフェラーリの創始者「エンツォ・フェラーリ」。マシンへの愛情がすごい人だったので、新車の美しさへのこだわりはかなりだったと思います。

もう一人はロータスの創始者(今はなくなっちゃいましたが)コーリン・チャップマン。

この人は自分の真似をしたチームのセレモニーに出かけて、「ここには私のマシンしかない、このチームの新車はどこなんだ!」と(言う内容のことを)言ってのけた人物。

本で読んだか、F1解説陣・・・津川さんか、森脇さんの話で聞いたんだっけ?・・・う~ん。わからん(謝)


soup | URL | 2005/09/16 01:08 [編集]


レス遅れました(><)
亀レスです(汗)。申し訳ありません(><)

いきなり思い出せないですよねー(笑)。なんかのはずみでまた解説陣が言ってくれないか期待してみることにします(あくまで他力本願)。

soupさんの教えてくださったエピソード的にはチャップマンの方がありえそうですね(笑)。すごいなぁ(苦笑)。わざわざセレモニーに押しかけるあたりが、はい(何だ)。
桜莉 | URL | 2005/09/22 15:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ug2showyaluv.blog11.fc2.com/tb.php/57-b2e8a3a4

F1 ベルギーGP 予選結果

このベルギーGPでフェルナンドがキミよりも4ポイント以上多くとればドライバーズチャンピオンが決定するという、物凄く注目する必要があるスパ・フランコルシャンでのレース!フリー走行では名物のスパ・ウェザーに全チームが悩まされてしまったのですが、予選のこの日は朝..
  1. 2005/09/11 12:56:23 |
  2. poorbassistの日記的独り言

 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
