Do You Know What I Mean?

間違った方向時々普通、からえふわんを眺め楽しむブログ@世代交代なんて言葉知らない兄ふぁん。 ※おふざけが許せない方は回避ぷりーず!

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

桜莉

  • Author:桜莉
  • 花の女子大生一年目。笑。
    コメント・TB大歓迎。
    よければお友達になってやってください♪

    *photo by Honeymoon*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


引退という言葉。
 なんかもう、引退説もここまでくると正直食傷気味というか、「今度こそは!」ってーので、とりあえず言ってみたい気持ちもわからなくはないんですけど、昔本人が「勝てなくなったらやめる」とか言ってたという事実が、それにちょびっと信憑性を味付けしてるような気もしないでもないです(←回りくどい言い方はやめなさい)





 実際、フェラーリに来て波に乗ってからはとんっと縁のなかったグリッドばっかりにいるしなぁ(汗)これだけ優勝してないのも珍しいし、というか、そもそもこんだけ表彰台に乗ってないことがまず珍しいわけで、「シューマッハーもついに終わった!」と言われても仕方ないのかもしれません、世間的には。(この際、普通のドライバーはポイント圏内が目標で、表彰台乗ったら世間様も自分も大満足で、ましてや何の間違いか優勝なんかしちゃった日にゃあ祭が繰り広げられるような騒ぎであろうことは置いておきます。善くも悪くも、ファンにとってのみならず、世間にも、更にはアンチにとっても、この男はスーパースペシャルなんです。好き嫌いは別次元の問題として認めないわけにはいかないすぺさるな男、それがミハエル・シューマッハーなんです<おそらく誰も否定できまい)

 で、そのすぺさるな男本人は一体どう考えてるのかと言いますと、あっさり「僕はやめないよ」とか一笑してしれっとしてやがる(←その言葉遣いやめなさい)んで、引退に関する心配なんて、ファンとしてはちみっともしてないんですけど、これだけ勝てないと更に引退説が強くなって外野がうるさいので、とりあえず一刻も早く勝て、勝ちやがれ!!と言うのが本音であったりします。とか泣いてる間にも、皇帝本人はモナコのレース前インタビューで「雨乞いするさ」とか、笑うに笑えない、冗談なんかでは決してないけれど本人は冗談のつもりであろう、どう考えても本気の本音としか思えないことを口走ってらっしゃいまして、つーか、公共の電波に超個人的な呪いを垂れ流すのはやめなさい(爆)
 しかも自分でうけながら言ってるあたり、腐ってもへぼくてもシューマッハーはシューマッハーな感じですけど、どうもとっちらかってしまったミハエル君は、その後レース中も自虐ギャグのようなことまでやらかして、わかりました、あんたが笑いを取りたいのはわかったけど全然面白くないからやめなさい(←ばっさり)
 しかしながら、七回もWチャンプとった人とは思えないがっつき加減を駆使してモナコではニポイントをもぎ取った我らが皇帝でしたが、終わってみればファンをほくそ笑ませ、実の弟やチームメイトからは大ブーイング。更にはアンチまでをも喜ばせると言う離れ業をやってのけた兄ちゃんはいろいろ思うところがあったんでしょうか。木曜プレカンでは勢い余って「愛してる」とか、軽く謝罪の言葉を越えた言葉遣いで謝ってみたり、土曜は土曜でニックのPPを祝福してみたりと、途端に博愛主義者にでもなったかのような豹変ぶりで御登場です。
 さて、丸くなったのと同時にちょっとモチベーションが低下してるのか、レース前インタビューまで嫌に穏やかです。あくが抜けちまったようなしゃべり方で「今シーズン中には勝つよ。ははっ。」と、さりげに前向き、でも明らかに後ろ向き、な発言をサクッとしておられます。本人にこやかにさばさば言っちゃってますけど、内心面白くなくて堪らないのを笑顔で隠すと言う古典的な手をよく使う皇帝閣下ですからね、えぇ。「今日じゃないんですか?」と記者にツッコミを受けたらあっという間に真顔になってるあたり、全然隠せてないけどな、兄ちゃん(大笑)
スポンサーサイト
F1【みはえる】 / 2005.06.08 02:15 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。