Do You Know What I Mean?

間違った方向時々普通、からえふわんを眺め楽しむブログ@世代交代なんて言葉知らない兄ふぁん。 ※おふざけが許せない方は回避ぷりーず!

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

桜莉

  • Author:桜莉
  • 花の女子大生一年目。笑。
    コメント・TB大歓迎。
    よければお友達になってやってください♪

    *photo by Honeymoon*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


いやいやいや。
エクレストン、「シューマッハ復帰もある」

おじーちゃん!

まだ兄貴1回辞めてすらないって!爆。
後3戦は現役で走ってます。まだ引退してない内から復帰説とかいりません。

そしてそんな俺辞めるもんね、とあっさり言い放ち勝手に肩の荷の降りている兄貴は「あんた何に限界を感じてるの?」とニュースを見て世界で何十万人も突っ込んだに違いない215周爆走。笑。

兄貴にーテストして欲しいとか思ったりーってな話もありましたが、こんなテストドライバーは本気で嫌だ。苦笑。


ここからはお知らせです。

引越しと共にPCが変わり、パスワードを忘れてログインできないという間抜けな理由で更新が(強制)停止していたこのブログですが、まだぼちぼち見てくださっている方がいるようなので、F1に関するぼやきは引き続きこちらでしていこうかと思ってます。

ログインできなかった間にサイトなんか作っちゃったりなんかして(言葉が変です、桜莉さん)今年のお茶の間観戦レポはそちらの方にあるので一応ここからもリンクをはっておきます。

*Do You Know What I Mean*

これからもGP感想はサイトの方に忘れた頃にUPされる予定は未定です。いや、HDDに残ってるのでレース自体は見直し放題なのです。きっと出てきます。
F1【みはえる】 / 2006.09.14 19:19 / TB[1] / CM[0]


Everything's Not Lost
Coldplayを聞いてます。

結論:こんな時に聞くべき音楽ではなかったです。

ここ数日、公私混同もいいとこだと言うくらいわかりやすく元気の出なかった桜莉さんですが、どれくらい元気がなかったかというと、口調が即席ライコネンになってたくらいです(何)。

「はい」と「いいえ」と「そうかもね」で3日を乗り切ってしまいました。爆。もはや触らぬ神にたたり無し。水曜日にはYES・NOで答えられる質問以外されなくなりました(しっかりしろよ)。なんだか去年の中国GP後の脱力感に似ている(…)。

気持ちの問題じゃなくて、ただ単純に四肢に力が入らないのです。めそめそ泣いてるわけでもないのにね。笑。

友達や身内としか会わなかったからいいものの、大学があったら許されないほどの気の抜け方にちょっぴり自己嫌悪を覚えていたのですが、ネット上で公私混同の鬼を見かけたので良しとします(何)。私なんか可愛いものだわ(おい)。

ソロコン初日の第一声で
「ミハエル・シューマッハです!引退します!」
と叫んだらしい堂本さんちの光一くん。

うん・・・なんていうか、負けたよ!(いい笑顔で)
たまたま付けたTVでも愛エプにフェラーリレッドの衣装で登場の彼でしたが、あんた自分のコンサートを何と心得てるのか。爆。

あれですね、確か鈴鹿もコンサート中だけど、絶対結果の入った垂れ幕とか持ってくるな!と起こってもないことにマジ切れされてた時にも「あんたはいったい・・・」と笑いが止まりませんでしたが、その垂れ幕に書かれる結果ってのも彼の中では決定事項だったみたいで、

「ミハエル優勝おめでとう!とかいらないから、マジで!」

・・・兄貴が鈴鹿で勝つのは決定事項なのか?笑。



ところで、鈴鹿。
知り合いから誘ってもらっているのですが、見に行きません。初めてのサーキット観戦なのに、何も見えなくなると思うんで。苦笑。後悔するかな、とも思ったりするのですが、私が応援してきたミハエル・シュマッハーというのは、いつも果てしなく遠いところにいた人なので、最後までブラウン管の(時代錯誤な表現だ・・・)向こうの人でいい。

やっぱり、後悔するのかな。

サーキットに観戦に行くのは、誰が勝っても喜べるようになってから、というのは常々思っていたことではあるので、これでいいんだろう。
F1【みはえる】 / 2006.09.14 18:41 / TB[0] / CM[0]


Never Gone
記録だけ見て、語られる言葉だけを聴いて、「すごい人だったんだなぁ」と純粋に感心するだけじゃなくてよかった。
悪行も、不可解な裁断も、すべて淘汰された偉大なドライバー像として、ミハエルに出会うことがなくてよかった。
こんなに勝ってても大人気ないほどに目の前の1Pに執着して我を忘れる姿、非常識だと他ドライバーからバッシングを受ける行い、一夜にしてそういったこと全てを忘れさせてしまうような鮮やか過ぎる走り。
お話の中のヒーローじゃない、ミハエル=シューマッハーの時代を共に生きられたことに、心から感謝します。

でも、今猛烈に後悔している。横目で全盛期を眺めて、彼の魅力とF1の面白さに無駄に抵抗していた日々を。
だから、あなたがいなくなってもF1を見るのを辞めたりはしない。来年の開幕戦、どれほどの飢餓感に襲われるのか、わからないけど。

生きて、戦って、あがき続けるあなたを見ることができただけで、今この時代に生まれてきてよかったと思える。できれば100勝してから引退してほしかったけどなー。笑。

悲しいわけではない。他の応援してきたアスリートとは桁違いの成功をおさめ、今も自らの意思で笑ってキャリアを終えることができるミハエルは幸せものだ。そして、そんな彼を応援してる私たちは、世界一幸せなファンだと胸を張って言える。

でもさ、まだまだ高みが見えるのに。もったいないなー!と思う強欲な気持ちが純粋にありがとうを言うのに邪魔をする。あなたのファンなんだよ、あっさり諦めるなんてアビリティは持ち合わせてないんだって。笑。


っていうか、私、今年JVにしてももんたにしてもまだまだやれるのにーもったいないなーと解せなかった口なので、兄貴が辞めるなんて、それこそもったいないの一億倍なんですけど。もったいない。苦笑。

それとも、本人自分の性格知ってて、「今辞めなきゃ俺一生辞めるタイミング見つけられないんじゃないの?」とでも思ったんでしょうか?笑。

サーキットで走るだけがF1なら、兄貴はまだまだ走り続けていたと思う。レースに飽きているようには全く見えなかったし、これからもドライブする意欲を失ったミハエルを見ることはなかったと思う。でも、レースだけじゃないからね。

お疲れ様、こんな決断をした後くらいは、ゆっくり休んでください(休みなんていらないねとか言わないこと)。
F1【みはえる】 / 2006.09.11 12:00 / TB[0] / CM[2]


There's no reason to give up.
なんか兄ちゃん、辞めない気がしてきた。笑。

だってさー、これイタリアで発表って昨日今日決まったことじゃないんだよね。これがドイツGPの時には続行続行モードだったんだから、今の雰囲気はトルコGPに流されてるだけともいえるわけで。

というか、なんで今?どうして今年引退???

去年や一昨年ならここまで大騒ぎされるのもわかるけど、今辞めなくちゃいけない理由がわからない。もんたってば余計なおせっかい焼いてましたけど自分がとっとと出てってしまったし・・・。外野の言うことは聞き流すが吉。自分の去就心配しろ!とあのころ何度思ったことか。苦笑。


今年のいくつものフェラーリ+BS有利と言われたGP、勝てる気がしなかったところはどこも落とした。その代わり、ルノー+MS有利と不安にさせられたフランスGP、負ける気がしなかったんだよね。結果はポールトゥウィン。

ファンの感覚ってさ、思ってるよりあたるものだと信じてるから。ミハエルはまだ辞めない。そんな気がする。
F1【みはえる】 / 2006.09.08 17:29 / TB[0] / CM[0]


信じてる。
ありえないくらい1週間が長いです。



GPなんかに

集中できるかぁーっ!!

>兄貴
F1【みはえる】 / 2006.09.06 20:26 / TB[0] / CM[0]


Don't Stop Me Now!
今年のフジOPで唯一好きだったのがドイツGP。
まぁ、それは桜莉さんが兄ちゃんファンだからかもしれませんが。

雑誌はCanCam派なのに相当嫌なモデルズ大集合、きっと読者じゃなきゃもっと嫌なんだろうなぁ・・・と。つーか、優ちんかわいそうです。F1のお仕事くらい優ちん一人にやらせてやれ。別に山田優が好きなわけでもないのですが、一人だけまたオールブラックのかっちりスーツだしで、大好きジェンスに逢う役目は顔と名前が一致しない(読者なのに・爆)モデルに取ってかれるしでなんだかなー。

ちなみに今年の永井大は良かったと思います(まだ終わってない)。ほとんど喋らなくていることさえ忘れるようなGPがたくさんありました(笑顔で)。マッチはもうずっとバレーに来るといい。隣で山Pのやる気なさをわけてもらうといい。


ところで、私は小学生のころバレーの大林素子選手のファンだったのですが、今になってその大林さんがファンのミハエルのファンになっているという事実。人生って不思議。

いや、兄貴ファンになって初めて大林さんがF1好きだって知ったんだよ・・・驚いたー。笑。


イタリアGPが怖くてたまりません。どうしようもないけど、やっぱ怖いや。週末が来なければいいと思うのは初めてです。
F1【みはえる】 / 2006.09.04 15:34 / TB[0] / CM[0]


ラテンのノリはわからない。
 今見返すと最後まできっちり書いてるGPの方が少ないことに気づいて自分の適当人間っぷりに今更びっくりだ。今年歴代最多だったからさ、書き終わるまでに次のGPが来ちゃってたんだよ・・・。後半は学習してさっさとあげてますね(一応ね)。


* more...
F1【みはえる】 / 2005.10.26 21:58 / TB[0] / CM[0]



 +  OLD >


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
